Home Doctor
住まいのかかりつけ医
青木工務店

ブログ

職業講和

本日は建築士会沼津の皆さんで、小学校の職業講和へ。初めてのことでどきどき、、でしたが、

小学校6年生、建築のお仕事に興味のあるお子さんたち8人に説明させていただきました。みんなメモを取って真剣な表情です。将来はインテリアコーディネーターになりたいですと笑顔で話してくれた女の子、私がその頃はそんな具体的に夢を語れなかったなあ、、と思うと、凄いな、素敵だなと思います。先日の新築のお宅の上棟の様子を映像で見て、クレーンを操作する人になりたい!大工さんになりたいとの男の子たち、サウナの写真に、すげー!っと反応してくれたり😊

メンバーの方が用意してくれた木のコースター作りの体験、一生懸命取り組んでいる姿をみて、しみじみと、将来建築の仕事を目指してくれたら嬉しいなとの思いです。

一覧に戻る

カテゴリー別に見る

Access

〒411-0832 静岡県三島市南二日町1-28

Googlemapを開く

電車からお越しの場合

JR東海道線[三島駅]から乗り換え
伊豆箱根鉄道[三島二日町駅]から徒歩7分

お車からお越しの場合

カーナビに[三島市南二日町1-28 付近]を入力してください