Home Doctor
住まいのかかりつけ医
青木工務店

ブログ

木工事

本日は厨房の家具や細々としたところ木工事でした。厨房のタイル、家具の塗装、週末にDIYでお施主様貼ってくださってありました。ふと見ましたら漆喰も一部塗っておられました。なるほどここはこのような色でお使いなんだなとか、自分が思っていたのと違っていたのが逆によかったり、どんな素材だろうと想像したり、現場の進行状況で、キャッチボールしながら工事が進められると楽しいなと思います。平日職人さん、週末DIYなどで上手く工程が進められるようなケースをこれからも考えていきたいです。いえづくりはいろいろな方々との会話だと思います。会話は時々行き違ってしまうこともありますが、誰かが気づいて指摘してくれたり、支え合い協力しながら出来ているのだと思います。

電気屋さん、タイルのところはお施主様が貼りやすいように治してくれたり、心配りにも感謝です。

一覧に戻る

カテゴリー別に見る

Access

〒411-0832 静岡県三島市南二日町1-28

Googlemapを開く

電車からお越しの場合

JR東海道線[三島駅]から乗り換え
伊豆箱根鉄道[三島二日町駅]から徒歩7分

お車からお越しの場合

カーナビに[三島市南二日町1-28 付近]を入力してください